ぐぅたらまるこ。~24歳OLの未来貯金奮闘記(になる予定!)~ 初の九州上陸♪ ①
スポンサーサイト


ランキングに登録しています↓
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ 人気ブログランキングへ  
↑よかったらワンクリックよろしくお願いします


初の九州上陸♪ ①
だいぶ遅めの夏休み、

朝8時前の羽田発飛行機、向かうは長崎空港

心配していた寝坊は避けられたのですが、、、
電車の乗り換え駅を寝過ごし 気付いた時はドアが閉まる瞬間。。
集合時間を早めに設定してたからよかったー


2時間ほどで到着です



さすが長崎空港、こーんなおっきなカステラがありましたww

長崎カステラ

思わずガブリww



空港から長崎市内に移動してホテルに荷物を預けたら 早速腹ごしらえへGO!


まずは名物 長崎ちゃんぽん と 皿うどん を求めて新地中華街へ

ちゃんぽん発祥のお店っていわれる四海楼と迷ったけど、私たちは会楽園を選びましたw

会楽園ちゃんぽん

皿うどんにソースをかけるのにはビックリ
どっちもおいしかった~(´ー`) 具だくさんでお腹も満足w
紅白はんぺん?みたいなのがまるこ的にはツボでした!

サービスで"よりより"も付いてきて、これもまたおいしかったw
この歯ごたえがクセになるーww

よりよりはしっかりおみやげにも買いましたよ



昼食後は市内観光へ

グラバー園
グラバー園1


グラバーさんは日本の産業に大きな影響を与えた人だそうで
日本の近代化にすごく貢献してくれた方なんだそうです。(ほー)


キリンビールのラベルのモデルになった狛犬
グラバー園3

狛犬にひげがあるのは
キリンビールの前身の会社社長グラバーさんのひげをもとにしたからだとか。

そんなに影響力ある方だったのね、グラバーさん。ありがとうございます


園内にはハートの敷石がいくつかあって、2つ見つけるといいことがあるそうですw
グラバー園2
隠れミッキー的な?w



長崎は原爆の犠牲になった街でもあります。

平和公園にも行ってきました。
平和公園

この平和祈念像、
「右手は原爆を示し、左手は平和を、顔は戦争犠牲者の冥福を祈る」
と作者の言葉が台座の裏に刻まれています。

このような悲劇が二度と起こらないことを心の底から願っています。



またまた場所は変わって眼鏡橋。
眼鏡橋
ホントに眼鏡みたいに見えますw



暗くなったらまるおがすごーく楽しみにしていた
稲佐山からの夜景を観に


稲佐山

キレイでした~(´ー`)


ちなみにココからの夜景は日本三大夜景の1つなんですよw

まるこは日本三大夜景ってどこだかちゃんと知りませんでしたー。

みなさんはこの3つ、どこだかわかりますか??




正解は、、




北海道 函館山からの夜景、神戸の摩耶山掬星台から望む夜景、長崎 稲佐山からの夜景

だそうです。



函館・神戸は知ってたけど、今回の稲佐山は知らなかったー


函館は学生時代に行ったし、稲佐山は今回行ったから、残るは神戸か~
いつか制覇したいな


初の九州上陸話①はこれにて終了

最後までお付き合いありがとうございました! 地味に長~ww





ランキングに登録しています↓
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ 人気ブログランキングへ  
↑よかったらワンクリックよろしくお願いします


テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

なつかし~!
長崎は中学の修学旅行で行きましたが、
ちょっと異国風でいい街ですよね~(^^)
ちゃんぽん食べたいな~!

それにしても夏休み・・・遅いですねっw
>い*ち*こ サン
なんとか一緒に休み取れてよかったですーi-234

中学の修学旅行でですか~私は京都だったなーw

長崎、確かに(いきなり?)外国チックになったりしてなかなかよかったです^^
ちゃんぽん・・・私もまた食べたくなって
こっちでも同じような味食べられるところあるのかなーって探し始めてます笑
おしらせ
★ランキングに登録してみました↓
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いします♪

★当ブログはリンクフリーです♪
コメントに一言いただければ まるこも遊びに行かせてもらいます☆
よろしくお願いします(^ー^)

★コメントも随時受付中!!
 どの記事にでもいいのでぜひ一言お願いします♪
リンク
募集中です☆
